笑売屋のこころ

心理カウンセラーとしての多くの経験を生かし、「共生創造」を実現し、みなさまの繁栄と生活文化の向上に貢献すべく努めております。 そして、こころの行動規範を定めてます。 1.感謝の気持ちを持って、みなさんのお役に立ちます。 2.感動を忘れずに、共感を呼ぶ事業を行います。 3.寛容のこころで、思いやりの精神を活かします。

2009年04月

4.ライフライクル(寿命曲線)商品のライフサイクルも

人の寿命が有限のものであるように、

商品、商材、例えば人の交わり

異業種交流会などにも寿命があるものです。

ここを悟るべきなのです。

円熟期にあっては、この状態がいつまでも続けばよいと努力もしますが、

未練を持ってしまいます。

そして、だらだらと時をすごしてしまうのです。

こういう状態であっても、明日のことは判らないのだから、

その日、その時いい加減に生きたら良いというものではありません。

否、ビジネスの世界では、もっと激しいでしょう。

昨日まであった会社が今日はもう倒産してありません。

<お知らせです>

あなたのビジネス力アップ!!のために

好評により、自分を磨くためのビジネスに役立つ心理セミナー
5月14日(木)18時30分から行いますので、ご参加ください。

来る5月16日(土)、「分煙」を話題にして、楽しいイベントを
にぎやかに開催いたします。

お祭りの詳細はここで!!

ebox.pdfをダウンロード

※開催日時・場所

平成21年5月16日(土) 11:00~15:00

長堀安田ビル 
1Fロビー(e-Box周辺)、2F打合せコーナー
大阪市中央区南船場1-11-9
(地下鉄長堀橋駅 ①番出口長堀通沿いスグ)
 
当日のイベントでは、
懐かしくて楽しい“出し物”が盛りだくさんです!
懐かしい昭和の香りがする「チンドン屋」の実演
微笑ましい「腹話術」、
みなさんの目をくぎづけにする「マジック」、

何故か気になる「占い」、

思わず聞きほれる「ジャズ・歌と演奏」、

など楽しんでいただきます。

「楽しい一日」になること間違いなしです!

どうぞ親しい方々もお誘いあわせの上、ご来場くださいませ!

その一つが、大河ドラマの「義経」の原本である「平家物語」の冒頭に出てきます。

「祇園そう舎の鐘の音、諸行無常の響きあり」であらゆる行いは常に変化する

のであるという考え方です。

又、方丈記で「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。」

と常に同じ状態にあり続けることは出来ないのです。

オシャカ様の有名なお話に「旅人のいかだ」永遠の定まった真理などはない。

こうして生きているわたしたちも、何人も保証もされていない、

わたしたちはつい最近、神戸の大震災の経験をし、ほんの4年前に尼崎のJRの事故

を経験したばかりです。

あの前の日まで元気でおられた人がもうあの後には、

この世の中にはおられなかったのです。(ご冥福をお祈りしております。)

誰がこれをわが身におこらないといえるでしょうか?

ビジネスの世界でも同じ事がいえます。

やはり、その利便性など知りたいので、タスポの申込みを入手した。

申し込もうかな?でも禁煙中・・・・とは、レップマンのTさん。

どんな、申込みかお見せしましょう・・・

Taspo1

このページのトップヘ