皆既日食が日本で見られるのは46年ぶり

次回は、26年後の2035年という・・・・見られるかな?

この日食もインドでは悪魔が太陽を飲み込むと・・・・不吉で

この日のお産も避けられるという・・・・宗教観なのか?

皆既日食の時見られる

太陽のコロナというガスは100万度という

プロミネンスという炎の様なものも1万度で

何と地球の1から3個分もあるという・・・・スゴイスケール

今回硫黄島での観測がうまくいったが、前回は800年前だったと言う

その後、戦争の歴史を経て、今日の日食を向かえたのだ・・・

彼女にダイヤモンドリングをプレゼントしようと

テントに泊まって30万のトホホもあったかも知れない

でも、その悲喜こもごもも

宇宙のスケールのひとつと感じて頂ければと思う。

26年後にはセールスレップコラボの社員旅行で

船からダイヤモンドリングを見ることとしたい!!