カテゴリ: ニューテクノマート「創」で日本を元気に
高野山大学で勉強してきました
京大、米でiPS細胞特許
日本人の底力は
科学技術全般に亘ることが
世界中に認められたと思う
権利と義務が言われるが
世界の方々に役立つ形で
権利を有効にそして友好に
活用することが研究者の方々の
義務と思います!
日本人おおいにやりましょうね
Newテクノマート創を発刊!!
いよいよ夏本番、益々ご清栄の段、お喜び申し上げます。
この度、精密バルブ製造で有名な株式会社フジキン(小川洋史会長)が
産官学の技術交流の促進を目指す情報誌
「Newテクノマート創」を発刊されることとなりました。
国内技術力の底上げを応援します。
年4回発刊予定で、毎回5万部を無料配布します。
企業の社会的責任(CRS)活動の一環として、
2002年解散した財団法人日本テクノマートの活動を引き継ぎました。
(6月1日、日本経済新聞朝刊より)
日本の特許出願は、5年連続減少で、このままでは
科学技術創造立国日本の屋台骨が崩壊してしまいます。
これを何とかしなければならない。そういう思いで今回創刊に至られました。
弊社もこの主旨に賛同し、協力させていただく所存でございます。
御社におかれましても、この主旨をご理解いただき、
ぜひみなさまご協賛を頂きたいと思います。
ご協賛のほど、よろしくお願いいたします。
この件に関し、詳細につきましては
「科学技術創造立国」として日本を元気にしましょう
最近、日本を明るくしてくれているのは
サッカー女子ワールドカップでの
なでしこジャパンの快進撃でのベスト4入りである
その前には、スーパーコンピューターの「京(けい)」
その前には、やはりあの「はやぶさ」の帰還であろう!!
7月7日の七夕の日本経済新聞夕刊では
総務省とNTT、NECなどが共同開発した高速通信制御技術が、
国際電気通信連合(ITU)が検討中の「新世代ネットワーク」の
基盤技術に選ばれた・・・とある。2020年からの実用化らしい
私達は、日本人として今回の3月11日という悲しい出来事を経験し
本日7月11日から新しい明るい日本の為に再出発したいと思います。
日本人がノーベル賞を受賞すると我が事のように思います。
あの、日本サッカーも衰退の時期があり、Jリーグという新たな
サポーターにより復活し、今日の若手の世界での活躍があります。
今、「科学技術創造立国」日本の再生のために、日本の知財情報を
共有し流通することで、新しい明るく元気な技術の日本が世界をリード
出来ると確信しております。
様々な悲しい出来事を、新しい未来の力に変えるのも
私達の義務です!!
今回、縁あって
Newテクノマート「創」のサポーターを募り、
新しい「科学技術立国」日本を作り上げる応援団長になります。
皆様の暖かいご支援、ご協力をお願い致します。